人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

日々のこと 街歩きのこと      


タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Smile Life
hana
ちょこちょこ
drop by drop
another polk...
*fleur*
kitchenstove
note
::驟雨::
Spring Snow ...
mim*rie*
les cahiers*
12345678910*
テコテコテコ
vivre sa vie
++桜木306号室*Da...
My Favorite*
fuwa-fuwa
happy handma...
サンウがうちにやってきた!!
”mamarket ch...
choco*choco
petit mignon
六丁目日記
hand works.雑記帳
Bouquet de m...
Ruban
My*Simple*Style
無趣味日和
ほんわか堂
coffeehour 茶話時間
*mococorin
'soeur*2' diary
la douce vie
ひび
はりねずみ
Sweet Home*27
*Latte*
la petite ma...
青空時間
Harvest *Wreath
bonheur-voile
かわいい*まいにち
*nunonohana*
coco wa cafe  
白くてまるくて小さなもの+
土からの贈り物 *うつわ...
粉びと
大図まことのThe mi...
un petit* pe...
イエノオト
SyuRoの素朴なコト
カモミールの芝生
atelier bloo...
粉花* このはな
lilac_cottage
Antique Rose*
OURHOME
日々のテーブル、あちらとこちら
I My Me*Mine
身の丈プライスインテリあん。
うつわshizenブログ
シマシマヤトーキョー 店主日記
poooL staff ...
dans la natu...
菊池しほの仕事と日々のこと
小さなてづくり手帖
su・te・ki Seoul
h i y o r i の日々
気楽にいきますっ!
レンタルスペース coc...
ami
UTOKU
くらしのおと
slow slow sl...
tabi doll
vert et violet
シヴァブロ
カグラザカヨコロジー
ki-to-te・店番の日々。
H.works
Que sera sera
中川ワニ珈琲ブログ2
vive la fran...
秘密基地
秘密基地_e0065436_20314422.jpg


手紙社の新しい基地へ。

調布市つつじヶ丘(一部は狛江市)、神代団地中央の住居兼テナント棟に【手紙舎】と【ヒバリ】がオープン。
お友達に聞いたblogで、リフォームの進捗状況を追っていたのでopenを楽しみにしていました。

秘密基地_e0065436_20333664.jpg

【手紙舎】
100年後も残したい麗しい古本。
もみじ市でおなじみの作家さんたちの雑貨も販売しています。

秘密基地_e0065436_20342349.jpg

暖かなストーブの横に座りました。

秘密基地_e0065436_20362438.jpg

【ヒバリ】
季節のケーキ”生姜と檸檬のチーズケーキ”とカフェオレをいただきました。
生姜もレモンもわりとマイルドでしたので、苦手な方も大丈夫だと思います♪
みっちりしたケーキをペロリ。(今日は今日も食べ過ぎ!!!)
他には林檎のタルト、たまごプリンなどがあったと思います。


窓の外には元気に走り回る子どもたちや買い出しに来た居住者さんの姿が見えます。
ぼ~~っと眺めていると時間を忘れてしまいそうでした。
まだオープンして間もないからか、団地の居住者さんがやって来ては、外にあるメニューボードを見たりショップカードを持ち帰っているようでした。
きっと、ここ数カ月は「何ができるのかな?」って思っていたんでしょうね。
「ぜひ入ってみて!」と言いたかったです(笑)

入り口にある秘密を開けるのがどうしても恥ずかしくて、次回の宿題に。
”おひとりさま”はこんな時に寂しいものですね(≧▽≦)
今度は【ヒバリ】のお昼ごはん&金土の晩ごはん、食べてみたいな。
実家からの方が近いのだけど、実家に帰るとnatsuが体調崩す確率が高いので冬場はねぇ…。
同じ都内でも空気が違うのですヨ(笑)

この団地は昭和40年入居開始と言うから、私より先輩です^^;
市内でも染地の多摩川住宅は知っていたけれど、神代団地は知りませんでした。
神代と聞いて神代植物公園をイメージする方もいるかもしれませんが、それほど近くありません。
つつじヶ丘駅からバスで深大寺や神代植物公園に行けますが。
by natsukichi-mama | 2009-11-18 21:00 | おでかけ
<< トトロの森? 喫茶カモシカ >>