人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

日々のこと 街歩きのこと      


viva! kichijoji
すずらん便りのhinataちゃんと吉祥寺巡り。
私はなんと9カ月ぶりの吉祥寺。

まずは【MIYAKE】。
流行りの文具や雑貨、古いモノもちょこっと見れるし便利なお店です。

中道通りへ入ったところで、ふと思い出したのは【tatin】のチーズケーキ!
予約しておくのを忘れたので、開店と同時に行ってみると数人の列。
そして、私の目の前でチーズケーキ売り切れ…(T▽T)

気を取り直して、【OUTBOUND】へ。
ババグーリのものも扱ってる、ハイセンス(死語?)なshopです。
【Roundabout】の2号店だそうです。
なるほど、素敵男子のお店なわけね~

viva! kichijoji_e0065436_23173820.jpg

そのまま五日市街道へでて、目指すは【Shiva Cafe】。
KarelCapekスウィーツティールーム】と【A.K Labo】も場所だけ案内。
Shiva Cafeは私の独断でランチに決めてたんだけど、hinataちゃんもチェックしてくれてたそうで。
いつも考えがシンクロする凸凹コンビの私たち^^
可愛い店内にテンションup。

てくてく歩いて中道通り方向へ戻る道すがら、【コンジェペイエ】【サンク】【moi】などなどを見る。

viva! kichijoji_e0065436_23183497.jpg

次は御殿山方向、いせやの角を曲がって【TAK】へ。
歩きながら【八十八夜】の場所を確認し【Promenadeプロムナドゥ】。

viva! kichijoji_e0065436_23192593.jpg

丸井の前を通って今度は末広通りへ。
小匙舎+みずたま雑貨店】【無花果】でお茶。
駅方向へ戻りながら【Roundabout】【base cafe】は歩きながら場所だけ案内。
もう一度MIYAKEへ戻ってhinataちゃんが買い物している間に、私は【天音】のたい焼きを買いに走る。

5時間でタイムアップ。吉祥寺をざーっと巡りました。
中道通りの雑貨屋さんはもっとたくさん回る予定だったけど、この日は強風・激寒だったので体力の消耗も激しくてあきらめました。
tatinのチーズケーキを予約して、第2弾をぜひ♪
初めて食べた天音のたい焼きがめちゃくちゃ美味しくてびっくり。
持ち帰ってしなびたたい焼きですら、自称たい焼きマニアの旦那さんが「ウマい」と喜んだほどです。
出来たてを歩きながら食べたいな~
って、食べることばっかり(≧▽≦)
viva! kichijoji_e0065436_23201897.jpg


hinataちゃんと会うのは4回目?
毎回、行きたいエリアだけ聞いて、内容は私好みで。
それでも文句も言わず(言えず?)付き合ってくれてありがとう♪
可愛いお土産もたくさんもらっちゃって。
上京の際は懲りずにまたご指名くださいませ。
by natsukichi-mama | 2010-02-06 22:00 | おでかけ
<< Shiva Cafeと無花果 内田彩仍さんコラボ >>