人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

日々のこと 街歩きのこと      


タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Smile Life
hana
ちょこちょこ
drop by drop
another polk...
*fleur*
kitchenstove
note
::驟雨::
Spring Snow ...
mim*rie*
les cahiers*
12345678910*
テコテコテコ
vivre sa vie
++桜木306号室*Da...
My Favorite*
fuwa-fuwa
happy handma...
サンウがうちにやってきた!!
”mamarket ch...
choco*choco
petit mignon
六丁目日記
hand works.雑記帳
Bouquet de m...
Ruban
My*Simple*Style
無趣味日和
ほんわか堂
coffeehour 茶話時間
*mococorin
'soeur*2' diary
la douce vie
ひび
はりねずみ
Sweet Home*27
*Latte*
la petite ma...
青空時間
Harvest *Wreath
bonheur-voile
かわいい*まいにち
*nunonohana*
coco wa cafe  
白くてまるくて小さなもの+
土からの贈り物 *うつわ...
粉びと
大図まことのThe mi...
un petit* pe...
イエノオト
SyuRoの素朴なコト
カモミールの芝生
atelier bloo...
粉花* このはな
lilac_cottage
Antique Rose*
OURHOME
日々のテーブル、あちらとこちら
I My Me*Mine
身の丈プライスインテリあん。
うつわshizenブログ
シマシマヤトーキョー 店主日記
poooL staff ...
dans la natu...
菊池しほの仕事と日々のこと
小さなてづくり手帖
su・te・ki Seoul
h i y o r i の日々
気楽にいきますっ!
レンタルスペース coc...
ami
UTOKU
くらしのおと
slow slow sl...
tabi doll
vert et violet
シヴァブロ
カグラザカヨコロジー
ki-to-te・店番の日々。
H.works
Que sera sera
中川ワニ珈琲ブログ2
vive la fran...
恵比寿→代官山
日曜日、べっちさんに声をかけてもらって、
Love for haiti 作る手からハイチの人達の手へ~ハイチ地震支援バザール~ 
に行ってきました。

参加アーティストの方々の熱い気持ちが伝わってくる、素敵なイベントでした。
焼き菓子やペーパークラフトを買わせていただいたので、私も少額ながら寄付できたことになります。
私は気に入ったものを買っただけなのに申し訳ないような…^^;

久しぶりに恵比寿へ出たので、ランチはANALOG CAFE/LOUNGEで。
いかにも渋谷系カフェって感じです。



それもそのはず、カフェめし本も出ているattic roomと同系列なのですよ。
場違いな子連れメンバーの私たち(>-<)

恵比寿→代官山_e0065436_1642999.jpg

ナシゴレン 半熟目玉焼きのっけ。
ナシゴレン”って聞いたことあるけど食べたことないな~と思いつつオーダーしましたが、美味しかったから良かった…ホッ
インドネシア料理で焼き飯の一種だそうで。へぇ~
揚げたクルプック(えびせん)も添えられていて、バレンタインデーだからか、ハート型のにんじんもキュートでした。

恵比寿→代官山_e0065436_16371861.jpg

ミニデザートにゆずゼリーが。
3人分のうつわがどれも違って可愛かったので、並べてパチリ。

恵比寿→代官山_e0065436_16384590.jpg

ランチコーヒーは苦手のエスプレッソ系(苦笑)

インテリアはミッドセンチュリー系なのかと思っていたのだけど、階段を上がった奥の席はアジアンテイストというか、いろいろミックスな感じ。
ジュノンボーイかD-BOYSかと思うようなイケメン店員さんと、spring・soup系の可愛い女子店員さん。
いかにも渋谷系カフェでした!


代官山方向へ抜けて、choloncoccaAllegoryHomeToolsを見てべっちさんとお別れ。
ヒルサイドパントリーで天然酵母クロワッサンを旦那さんへのおみやに。ここのがいちばん好きなんだと。
collexでドーナツドリッパーと合わせるサーバーが売っていました。
中林さんがサイトで使用しているもの。
私も2~3人用サーバーを探しているんだけど、でもあの丸いフォルムが私にはしっくりこない。
とりあえず購入は見合わせました。

SWIMMERCouCouでnatsuが小物を見て、大満足のおでかけでした。
SWIMMER代官山店は、私が高校生の頃通い詰めたお店です♪
商品のデザイン・テイストは変ってしまったけど、あの狭っ苦しい代官山店は健在☆
懐かしかったです。
同じ路地のColetteもまだあったし!
mちゃん見てる~?懐かしいよね~
あれから〇年と数えるのは、やめにしよう…
by natsukichi-mama | 2010-02-15 00:01 | おでかけ
<< coffee break 食堂かたつむり >>


bookmark






記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル